店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みをいただきました。

いよいよ目前に迫った「シルバーウィーク」、今月は私もちょっとお休み多くいただきました。おかげさまで多少・・・リフレッシュできたと思っています。

今日は次男の小学校が運動会、午後忙しくなる予定。女房がスチール&ビデオを持って出撃しています。始めてのK10Dは大丈夫かな?(笑)


昨日は父とお墓参りに行ってきました。
前日に叔父が訪ねてくれて、掃除・草むしりしてくれたので助かりました。お花を追加して、お線香あげて。楽させていただきました。
R0013896.jpg


お昼くらいには帰宅できました、で!久々女房とランチ(笑)、リクエストはコレ!
R0013899.jpg
上板橋・麺処まんだら屋さんの「生姜ラーメン」 → http://mandaraya.net/noodle/
久々食べれました、この生姜ラーメンある意味ツライんですよ。食べた翌日以降ムショウに食べたくなる、スープを味わいたくなる・・・。酷な・罪作りな一品なんです。ホントオイシカッタ。



午後は軽く散歩。先週の「アド街」で取り上げられていた京成関屋が気になり行ってきました。もちろんまずは鉄道写真アリキではあったですが。
IMG_3560.jpg

IMG_3556_20090918110628.jpg

自分、初代「3年B組 金八先生」がリアルタイムなんですね、ちょうど中学三年の時放映されていました。もうすり込みみたな部分あるんですよ、この周辺の土手からの景色って。そんな部分を壊しつつ・なぞりつつ撮ってきました。こういうのって無理する必要ないんですよね、写真の場合。無理に壊さなくてもいいし・なぞらなくてもいい、感じたままがいいんじゃないか。

IMG_3577.jpg

IMG_3618.jpg



土手上を歩けばあっという間に北千住に。
チョッピリのども渇いたのでどこかでお茶でも・・・なんてお店を探していたら、なんとなく暖簾をくぐってしまった自分・・・。雰囲気だけで選んだお店だったのですが、ここがスゴイ。380円で大盛の「レバ刺し」
R0013904.jpg
食べきれないと思った・・・。レバ刺しでお腹イッパイになったの始めて(笑)


R0013907.jpg
最近楽しんでいるのが、GR-DをモノクロJPEGで、レンズ前に釣り用偏光サングラスをかざして撮る。安いプラ製のレンズなのでやや茶色が残ってしまうのでモノクロ専用です。イエロー・オレンジフィルター変わりなんですよ。チョッピリコントラストが上がる。出たとこ勝負、どれくらい写るかわからないアバウトさが楽しいんです。


そう!GR-Dなんですが、また不機嫌になってきました。フリーズするんですよ。ADJダイヤルも効かなくなったり。ヤバイです、撮っている数がすごいですからね、さすがにそろそろかもしれません。使い潰した感じかな。今のワタシからGR-Dがなくなるなんて考えられません。なんとかしなくちゃ・・・。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/18(金) 11:24:41|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女房撮・運動会写真検証。 | ホーム | お休みをいただきます。>>

コメント

3B

私が見てたのは2作目の方かな、加藤、松浦。

フリーズにADJダイヤルの不良、たぶんモードFPC(ケーブル)交換です。
ワタシのGRも買ってすぐに交換しました。それ以降はフリーズ出てません。
FPC+調整で1万円前後/1週間ってところでしょうか。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:32:49 |
  3. ジャンク #3gU.127g
  4. [ 編集]

ジャンクさん

> 私が見てたのは2作目の方かな、加藤、松浦。

「腐ったミカンの方程式」(笑)


> フリーズにADJダイヤルの不良、たぶんモードFPC(ケーブル)交換です。

あ!そうなんですか、情報ありがとうございます。
1万円、II型を中野での価格を見ちゃうと色々考えちゃいますよね(笑・大笑)
さすがにコレだけレリーズ数行ってると、愛着はあるんですよ。これはこのカメラの質感も関係あるのではないかと。でもビミョウ。
  1. URL |
  2. 2009/09/18(金) 18:58:35 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/863-63dfa278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

