店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐったり。

いいお天気の日曜日。
長袖を着ると暑い、かといって半袖では寒い。着るものがありません(笑)。そろそろ「しまらー」しないと。

R0013931.jpg

行って着ました、運動会撮影。
今朝は太もも筋肉痛・・・、グランドの中はカメラマン特権頂き自由に動きまわれたのですが、やはりご父兄方々も撮影なさるので常にしゃがんで撮っている状態、もちろん園児さんの視線高さに合わせたいというのもあったのですが、ず~っとスクワットしてるようなもの(笑)
そんなんで、肉体的にも疲れを感じていますし、撮影仕事特有の精神的疲れもあって今日はややぐったりしております。

昨日はお天気に右往左往。
保育園とあって日程延期は難しいそうで、9時半頃からの通り雨で一旦中断。その間、幼児クラスさんは屋内で決行。こちらも曇り空程度は予想していましたが、まさか屋内があるとは。えぇ・・・撮りましたよ、屋内「流し撮り」。まいりました。
結局、残りの競技は午後に再開。なんとかISO320で対応できたのはラッキーでした。

R0013932.jpg

帰ってきて、素データをCD-Rに焼いて、「SILKYPIX」で微調整終わった瞬間に大脱力・・・。
ノルマ700枚だったのですが、到底達しません。それでも550枚撮影。
アレです。信頼できるカメラ、そして信頼できる画像ソフトのおかげで本当に楽させてもらえています。


この後はプリント作業。展示販売があるのでコマ番号管理も含めて整理します。
ちょっと集中力が欠けているので、心身ともにリセットできしだい取り掛かろうかと思っています。



あっ!たった今、着払いの荷物が届きました(大笑)







カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/04(日) 12:24:35|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<EF-S 55~250mmIS | ホーム | 準備万端!しかし・・・。>>

コメント

お疲れ様でした

最初に、お祖母さんの件、ご愁傷様です。

保育園運動会撮影お疲れ様でした。
てっきり小学校か何かかと思ってました。
私も保育園最後の撮影でした(例の体育館です)。
こちらの写真屋さんは40D,50Dに580EXストロボとEF-S17−85ISあたりを使っていました。

今までアドバイスをいただいたのと鉄の経験を生かした撮り方でこれまでの仕上げ的な感じで撮ってきました。
特に構えを”広田流”に変えちゃってそれが知らずに身についたので今回は撮ってて安定してたような気がします。

店主様のほうはいかがでした?もしかして一人でまかなってたんですか?

ちなみに嫁は綱引きで気合入れすぎて体が痛いそうです(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 19:45:45 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

ありがとうございます。ようやっと落ち着いてきました。


たけぞうさんこそお疲れ様です。
鉄道写真っていろいろな要素を求められるから、家族写真なんかにも応用できるんですよ。新幹線をファインダーで追えるのなら運動会は楽勝でしょう(笑)

ステキなアルバムを作ってあげてください。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 09:32:52 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/876-62d8c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

