店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みをいただきました。

台風大丈夫でしたか?
私・当店は大丈夫。ただ市内・近隣市では床下浸水の被害が出たそうです。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


昨日は台風の影響大きい時間帯は店の大掃除。
ただボンヤリしていることができない人間のようで(笑)、ヒュ~ヒュ~強風の音を聞きながら床掃除しておりました。この時期やっておくと年末が楽なもので・・・。

TVニュースで電車動き出したのを確認して新宿へ。
IMGP7106.jpg
14時頃には風強いもののきれいな青空。

新宿へはフードを買いに行きました。すんなり買えたのですが、その商品を見て・知ってはいたのですがガッカリ・・・。この件はまたいずれ書かせてください。
新宿に来たからには中古ショップを廻るのはお約束。あ!でも何も買いませんでしたよ。というより欲しいブツがどこにもなかった・・が正解。
某・地下ショップから下界へ(笑)無事帰還すれば・・・・
IMGP7109.jpg

IMGP7110.jpg

昨日はペンタックスK10Dとタムロン28~200mmの組合せ。
いくつか勘違いしていた部分もあったのですが、ようやっとホワイトバランスに関してはキッチリ決着つきました。以前にも同じようなこと書いたのですが、今回で「真」の決着。いやぁ~長かった。でも!キッチリ決着してみればなかなかいい絵を描いてくれます。これから出番が増えるでしょう。

久々の外出とあって、お外でお茶(コーヒー)をしました。いい気分転換になるんですよ。ご無沙汰しちゃった友人たちへ片っ端からメール(笑)、それが終わればもらってきたカメラのカタログを食い入るように見て。Lサイズのコーヒーを飲みながら一人時間を楽しみました。

家への帰り道の頃にはすっかり夕暮れ時。
IMGP7113.jpg

IMGP7123.jpg

K10Dのボディ内手ブレ補正もいい感じ。どうやら手ブレ補正に頼りきってしまうようになりました(笑)



次男は今日が二期制・前期終了式。通知表を持ってかえって来たのですが・・・なんと「もう少し」を3つ、生活面で1ついただいてきてしまいました。「もう少し」って三段階評価の一番下。ヤバイ。女房の大説教会が今夜の予定に入りました・・・。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/09(金) 12:24:32|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンズフードに物申す。 | ホーム | お休みをいただきます@台風接近中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/880-ab7dbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。