店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー次長と二重橋。

昨日はお休みをいただきました。
実は水曜日夜からいろいろあったのですが、こちらはまたいずれ書かせてください。

品川キャノンで展開している「鉄道写真バトル」http://cweb.canon.jp/s-tower/floor/2f/gallery/tetudo/index.htmlを拝見してきました。
この時ご一緒したのが銚子電鉄(http://www.choshi-dentetsu.jp/)の「スーパー次長さん」こと向後さん。木曜の朝イチで「ランチ食べましょうよ」と嬉しいお誘い、品川キャノンで待ち合わせしたというわけです。

東京駅の洋食屋さんでランチ(実はランチビール×4あり)。た~くさんお話聞かせていただき・させていただきました。
向後さんがこれから展開したいと思っていること、すごいです。どれも実現可能な緻密な展開計画を伴っているのがすばらしい。おいしい泡が楽しめたランチビールも手伝って(笑)ワタシも微力ながら関わっていくことを約束してきました。もちろん私がお手伝いできるといえば写真関連。
向後さんと私と写真と言えば、以前銚子電鉄で撮影会をやったこと。この時の反省、ブッチャけ言えば主に「お金」に関すること。この点もしっかり学習というか反省点に基づき折り込まれている、これなら・・・上手くいくと思います。私自身もどうお手伝いできるか?楽しみにしています。


昼のビールは・・・効きます(笑)
そのまま二人で散歩、東京駅でしたのでそのまま皇居方面へ。40代後半オトコ二人でカメラ片手に二重橋へ。
IMGP7224.jpg
IMGP7227.jpg
いやぁ~、「おのぼりさん」そのものですが、皇居周辺楽しいですよ。たくさん写真撮れます。私もなんだかたくさん撮っちゃいました、やっぱり絵葉書カットって偉大ですよ。やっぱりそういう構図で撮りたい!って心底思うものです。
IMGP7250.jpg
IMGP7237.jpg

向後さんと自分は同世代。私が1つ年下。でも経験値がまったく違うんですね。
ご存知かと思いますが会社が大ピンチになったんです、これ残念なことに「現在進行形」。それでも地方私鉄のあるべき姿を死守するためあの手この手で地域の足を守っている。だから経験した事実の数が違う、そして結果持っている「引き出し」の数が私なんかとまったく違う、その差は一桁違うんじゃないかな、イヤ違います。皇居周辺って結構歩いちゃうんんですね、その道すがら交わした会話にそんな思いを強く持ちました。


私自身ももう一回銚子に行ってこようと思います。
まだ本決まりじゃないのですが、過去経験のない難しい撮影の依頼をいただきました。
感性も技術も必要な撮影、機材の性能をフルに引き出す必要もある、カメラだけでなくその周辺機材・もちろんレンズ性能・現像ソフトも。ハードル高いです。もっともっと私が学ばないとなりません、難しいけど楽しみでもある。できるかな?ではなくてやってやろう!です。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/16(金) 10:44:50|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<改めて「SILKYPIX」 | ホーム | 今年も咲きました「ホトトギス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/887-ccd4c6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

