店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろコイツの出番です

今日はお天気やや下り坂のようですが、そろそろ空気の乾燥・着るものの変化に伴いアレの季節になってきました。好きな人はいませんよね 静電気 
今朝、今シーズン始めてこいつをシュ~、いつも座っている椅子にもシュ~ です
R0014012.jpg
もう少しね、いい香りならいいんですけど(笑)。毎回初シュ~時に軽く咳き込みます。

何度も何度も書いています。デジカメは静電気が大の苦手。もちろんメディアも。
私自身昨シーズン、デジカメ一台昇天させています・・・。
専門店です、私の物で静電気事故やっているぶんには自己責任ですが、お客様のメディアでやったら大変。徹底的にやっています。
でも・・・本当に毎年そうなんですが、慣れた頃にやるんですよ。気を付けないと。

みなさまもお気をつけください。
特にカメラの受け渡し。ご旅行行かれてお連れ様とシャッター押しっこするような時、つい 「はい!お願い」 なんて手から手へ渡すじゃないですか、これ2人分の静電気がデジカメ上でぶつかり合いますからね。かならずどこかへ置いて受け渡ししてください。


IMGP7259.jpg

話は変わって・・・・
ニュースでも大きく取り上げられているのでご存知かと思いますが、今日を持ってファミリーレストランの老舗「すかいらーく」の店舗が消滅するそうです、社名としては残るそうですが。
自分、始めてやったアルバイトが「すかいらーく」だったんですよ。それまで部活つながりで単発のバイトはあったのですが、自分の意思でバイトしようと面接を受けに行ったは「すかいらーく」でした。

接客の基礎を教えてもらった・・と思っています。
ファミレスの接客ってマニュアルがあって・みんな一緒と感じますが、これやっぱり正しいんですね。いわゆる基礎中の基礎がマニュアル化してある。今でもこの時の土台で接客させていただいてると思っています。

R0013975.jpg

あの頃の「すかいらーく」面白かったなぁ。キッチンのコックさんも職人気質の方多くて、調理もほとんど電子レンジ使ってなかったんですよ。
賄い食もオイシカッタ。従業員は半額で食べれたんです。大学生だったので、いつも腹が減っていた(笑)、それで外食産業を選んだバイトでした。

今回のニュース、なんだかあの頃の思い出が完全に「アルバム」の中だけになってしまうかのようでムチャクチャ寂しい。最後の一店舗も地元川口だというのも余計そう感じる要因かもしれません。
あの当時の定番メニューだった「和風ハンバーグ」がムショウに食べたいです。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/10/29(木) 12:30:58|
  2. カメラ・気になること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シグマ 70~300mmF4-5.6 DG MACRO | ホーム | 一人居酒屋のススメ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/897-951b7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。