店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みをいただきます

まずは営業のご案内を。

11月12日は誠に勝手ながらお休み(定休)をいただきます。

お問い合わせ等、返信遅れますことお詫び申し上げます。



R0014000.jpg

久々のお休みをいただきます。
リフレッシュできたらなぁとお休み前日独特の精神状態(笑)
やっぱり・・・なにか写真を撮りたいと思っています。現在、各種計画・準備中です。


「なんとなく」な感覚なのですが、お休み直前って新しいカメラが発表されることが多い気がしています。今回も出ましたね、リコーから。→ 【http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/
こう来たか・・・そんな感じですよね。面白い。

ここにきて一眼レフの短所と言われるミラーの存在を克服すべくモデルが続々と出てきている。
やはりカメラ好きですから各種中古在庫を見るのも大好き、で!最近気になっていたのがパナソニックのミラーレスタイプ → 【http://panasonic.jp/dc/g_series/index.html

もしかしたら「一眼レフ」カメラもこれから先そのスタイルが大きく変わって行くのかもしれません。今までがフィルムカメラ時代のスタイルを意識しすぎたのかもしれませんよね。
デジカメの発展と共に液晶も進歩してきた、私が始めて接したデジカメと今使っているものとでは液晶だけを見ても雲泥の差。当時は見づらくて見づらくて・・・かろうじて付いていた光学ファインダーで撮っていたもの。そのファインダーだってパララックスの塊みたいなものでしたから、それでもこっちの方がまだよかった。


それにしても今回のリコーGXR、広角楽しそうだなぁ。使ってみたい。
なんだかサンダーバード2号のコンテナみたいでカッコいい。
まぁ・・その分お値段もなかなかのもの。今しばらくは手持ちの機材で工夫(悪あがき)していこうと思っているのも事実です(笑)




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/11(水) 15:34:21|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒸気機関車を見てきました。 ~凄いぞEOSシステム~ | ホーム | 返品された写真。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/909-bdb49078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。