店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上州路、季節の色?

雨の週末になりました、気温も上がらない感じ。ウスラ寒いです。


木曜日のものをご覧いただこうと思います。
この日は先輩の車に乗せていただきました。
やはり汽車がメイン、ピンポイント的に回ってきた結果、汽車の待ち時間に楽しむ。そんな感じでシャッターを切ってきました。

関越自動車道を高崎ICで降り、17号を北上していったのですが、なんだか草花の季節感がオカシイんですよ。


これは渋川手前で撮ったもの。
IMGP7427.jpg
アサガオ系。11月ですよ。でもこれ結構見かけません?地元でもまだ咲いているところあるんですよ。


次に訪れたのは利根川沿い、駅で言うと津久田~岩本の中間くらい。山と谷の狭間の集落でした。
IMGP7441.jpg
先輩が思わず「サルビア? あ!やっぱりサルビアだよ」
確かに半分近く枯れています、それでもまだ元気な赤も多い。



昨日も書きましたが、水上周辺は紅葉の終盤。
IMGP7462.jpg

IMGP7460.jpg
部分部分を高倍率ズームで切り取ればまだ楽しめると感じました。お天気がよければもう少し彩度鮮やかに見えたと思います。
こんな時、高倍率ズームは武器になりますね、楽しく撮れます。以前使用した時気が付いた 「足を使わないと楽しくない」 これさえ意識すれば心強い味方になってくれます。


IMG_0496.jpg



ラストは汽車最後ポイントの駐車場で見つけた小さな祠。
IMGP7466.jpg
中央にある黄色、タンポポです。




どうしちゃったんでしょうね?なんだか季節の小さな歯車がずれちゃってるのかな。
それともこれくらいのイレギュラーは前々からあったことなのでしょうか?それらがたまたま私の前に現れただけなのか。
写真を撮っていて色々な色があるのは楽しいと思いますが、それでもなんだか変。ちょっと不思議で・気持ちワルい気がしないでもありません。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/14(土) 11:27:42|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月15日。 | ホーム | 蒸気機関車を見てきました。 ~凄いぞEOSシステム~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/911-a13265f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。