店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘境駅と韓国家庭料理と。

昨日は新大久保に行って来ました。
なんだかすごいメンバー、なぜに自分なんかが居ていいの?正直な思いです。

K2プロジェクト】の向後さんからのお誘い、「栗原さんとわたなべひろしさんを引き会わすから来い!」
わたなべひろしさん【http://www.deen.co.jp/dsroom/kroom/】は何度もこのブログに登場してもらっております、ワタシの純粋な趣味仲間。
アニメ業界では現在、韓国での仕事の比重が大きくなっているんだそうです。そこで先日の忘年会で一緒になった向後さんが「韓国のことなら栗原さんを」となったそうで、昨日そのミーティングがあった、向後さん曰く「わたなべさんと引き合わせてくれたのはイチノセなんだから来なさい」となったわけです。

栗原景(かげり)さん、「秘境駅の」と言えばピンと来る方多いでしょう。
そう、写真集「秘境駅」をお出しになられたライター・写真家さんです【ソウルに通いながら、こう考えた。】→http://kageri.air-nifty.com/

実は栗原さんとお会いするのは2度目でした、でしたが!前回はほとんど話せなかったんです。
なにより栗原さんのブログをご覧になればわかると思います、韓国にお詳しい。すごいです、韓国語普通にお話になっておりました。
で!連れていっていただいたのが【新大久保・韓国家庭料理「姉妹や」さん】→http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=simai

IMGP8029.jpg

IMGP8037.jpg

IMGP8034.jpg
▲栗原さんに任せっぱなし(笑)


自分、韓国家庭料理って初体験。食べたことなかったです。
実は辛いもの・唐辛子系苦手なんです。周りがドン引きするくらい汗かくんですね。
栗原さんが「あまり辛くないものを」って見繕ってオーダーしてくれました。
いやぁ~、韓国家庭料理美味しい!食通ぶって書かせてもらえば、奥深い味。いいですね、一発でファンになりました。本当に美味しかった。

栗原さんのことをもう少し。
彼も「M42星雲」「ネジネジレンズ沼」の住人です(笑)
EOS 5DmarkIIでスクリューマウントを楽しんでいらっしゃる。
ここぞとばかりロシアレンズ沼に突き落としてきました。
例の「☆が写るレンズ」こと、インダスター50mmF2.8を強制的にレンタル移籍
(作例↓)
IMGP8020.jpg
むふふ、また一人犠牲者が。
IMGP8038.jpg
▲普段はカタギな50mmをご愛用。


そう!大事な飲み仲間、イヤイヤ趣味仲間の鉄道ライター・イラストレーター【恵 知仁さん】→ http://t-megumi.com/ も来てくれました。
IMGP8052.jpg
▲「姉妹や」のママにも登場してもらいましょう。本当に美人。料理も最高です。


そういえば、栗原さんと最初に会ったのは恵さんに連れていってもらった【鉄道居酒屋「キハ」】だったんだよなぁ。

IMGP8061.jpg

本当に自分はステキな仲間に恵まれてます。幸せなこと。大事にしたいし、大切な財産。
いろいろな局面で・写真屋として関われたらなって思います。
そこで得れたモノを発信できれば。
本当に皆様に感謝です。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




  1. 2009/12/08(火) 11:53:01|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近頃の事。 | ホーム | 携帯電話のカメラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/934-5eb95545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

