店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の撮って出し&臨時休業のお知らせ

まずは営業のご案内を。

12月12日は誠に勝手ながら、出張撮影のため臨時休業させていただきます。

お問い合わせ等の返信遅れますことご了承ください。




IMGP8070.jpg
▲武蔵野線・西浦和駅にて。
 埼玉県南部はすっかり初冬の色に包まれております。ずいぶんゆっくり顔を出すようになった太陽がいい色の光線を与えてくれました。




昨日の今日で、不規則的な営業申し訳なく思います。今回の出張は5月の時点で決まっていました、臨時休業する週の木曜日は営業したい気持ちもあるのですが、やはり木曜定休がお客さまにも定着していますし、夕方~夜に打ち合わせも入っていたので思い切ってお休みいただきました。
時間も半端でしたので、初冬のマイ・ホームグランド、さいたま市見沼の田んぼに行ってきました。ココ、このブログでも何度も何度も登場していますね、本当に好きな地域なんですよ。前回訪れたのが10月・秋色を探しに来て、その時初冬に来たいな・なんて思いましたし。

IMGP8128.jpg

IMGP8130.jpg

撮ってる写真も「永遠のワンパターン」なんですけどね(笑)、それでもひとつの季節で2回来たくなるんです。本当に大好きな地域。標準ズームメインで気持ちよく歩いてきました。

IMGP8140_1.jpg
▲昨日は暖かでした、ダウン着て歩いたら暑いくらい。
 日向は気持ちいいのかな?「にゃん」って言いながら一回転してくれました。




夕方の打ち合わせ、ここでちょっと面白い話が出ました。
私の趣味の方なんですが、埼玉のアマチュアから発信できないか?というもの。
ちょっと私の趣味界、最近なんかギスギスしてるんですよね。このままでは到底世間に認められない趣味になってしまうくらい危うい感じ。もちろんコレはどんな趣味にもある側面、特に「写真撮り」が関わると多かれ少なかれ出てくる問題なんですけどね。ようは「モラル」のこと。
アマチュアだからできることもあるはず、啓蒙活動はちょっと大げさかな。
テストケースを繰り返してみようかと思っています、少ない人数からちょっとずつ、かなりの長期スパンで。それを埼玉県内から発信してみたい、もちろん楽しく撮影をしつつ。


IMGP8149.jpg

明日の出張に向けて準備は万端です、気持ちも上がってきましたよ。
クライアントさんも顔見知り、久々に会えるの嬉しいですし・楽しみですし。役得でステキなクリスマスソングが聴けるのもいいんですよ。ガッツリ行ってきます!





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/11(金) 10:18:27|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イメージは「We Are The World」 | ホーム | 近頃の事。>>

コメント

趣味のほうということは

こんにちは。
趣味=鉄写真撮影関連?ですよね。
だとすると私も少し思ったのが今日のトピックスとかで出てたかな?あの写真、緑色にピンクラインの・・・。
でもあの写真見てて”あれまずくない”と思ってしまいました。
あそこで脚立は・・・(in東京駅)
さすがの私でもホームで肩車(別名:二階建て撮影法)はしません。

あ・でも本筋は違うのかな?
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 15:21:43 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

全てのことですね。
もっともっと基本な事。
絶対やってはいけないことをもう一度みんなで確認しようよ、そんな感じです。

「そーいうヤツは仲間じゃないです」なんてコメントをよく見たりします。でもそう言うだけじゃなくて、もう一歩みんなで考えるきっかけができればな。言ってる人も含めて。
だからスローテンポでやろうかと思っています。
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 18:06:39 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

このおはなし

こんにちは。
内容ははっきりとはしませんが、あちらこちらで
散見されているプロジェクトの事を示唆して
いらっしゃるのでしょうか?

壮大なプロジェクトのようですが、もちろん
店主さまも主要メンバーなのでしょうね。
どのような形で何処からOutPutされるか
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 12:07:40 |
  3. superliner #EBUSheBA
  4. [ 編集]

superliner さん

最近、続いたじゃないですか。リバイバルイベントやサヨナライベントで。
本当に最低限守るルールが破られることを見聞きして危うさを感じています。
それを私がどうしたって変える事はできないと思います。
でもちょっとしたこと・工夫次第で、もっと楽しくやれるんじゃないか?そんな事を発信したいなって思っています。
頭っからやれルールだ・モラルだってやってもこの通り、だったらお互いが楽しめる事を前提に考えてみようかと。
改札口を出る事、歩くこと、撮影地を探すこと、そこで工夫すること、たくさんあるんじゃないかと。そんな発信です。
埼玉って鉄道趣味に恵まれた県じゃないですか、蒸機も走っていれば、今や貴重となった夜汽車も見れる、国鉄型電車だって走ってるし、魅力的な私鉄電車も走っています。だからこそ、今埼玉かな?って。

散見のプロジェクトって「おんがえし」ですよね?(笑)
まったくの別件ですが、ステキな話ですよね。すごい発想だと思います。
もちろん何かあれば・オファーがあれば馳せ参じるつもりです。
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 17:49:33 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/936-a5bce7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

