店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出るわ…出るわ。

珍しく野球がOFFの長男、チームメイト数人から「ディズニーシーへ行こうぜ」と誘われたらしいのですが、『五厘刈りで舞浜の風は冷たいし、ちょっとムサイ』とのこと。そして『そのお金でスパイク買った方がいいし』で大宮の野球専門店へ出かけて行きました。彼、独特な金銭感覚を持っています(笑)。この「○○だったら…」という考え方は父親そっくりかも。

日程的に練習始めが始業式後になった次男はダレッダレにお正月モード、こりゃ初練習はヒ~ヒ~言わされるでしょう(笑)。そんな冬休みも今日で終わり。次男のアゴ回りはタルッタル、今日は七草でしたが朝から普通にご飯食べてました。そんなワタシも朝はお雑煮だったんですけどね。


暮れの大掃除もなんだか遠い昔の事のように思えるのもお正月明けかもしれませんね。
毎年の事なのですが、整理整頓してるとイロイロ出てくるのはみなさん一緒?
今回・ワタシのところもイロイロ出てきました、一番目だったのが…三脚!
R0014126.jpg
2本までは把握してました。メインのベルボンと集合写真を6×7フィルムカメラで撮っていた頃使っていた大型タイプ。写真後方2本です。

問題はこの▼小型の2本。
R0014128.jpg
もちろん自分で買ったものではありません。強いて言えば昔からあった(笑)
何回か持って歩いたこともありますが、まったく使わないで帰ってきた記憶があります。
ものすご~~~~~~~く中途半端なんですよ、全長伸ばしても腰位までしかならないし、エレベーター出した時の不安定さと言ったら(笑) いわゆるローアングル・接写時用のタイプなんでしょうね。
たぶん。父が買ったんだろうなぁ(笑)、母も花写真を楽しんでいたのでそれ用に買ってあげたのか?

たぶん、30年くらい前のモデルじゃないでしょうか?
すっごく使いづらいです(笑)、ココらの進歩は凄いですよ。とてもじゃないけど雲台で水平を出すのも一苦労。
でもなんか使い道ありそう…と毎回思うのですが、やっぱり大は小を兼ねる的要素ってあるんですよ。こうして今回も埃を払って機材庫へ戻って行くのです。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/07(木) 15:54:36|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芽吹きの頃。 | ホーム | 親の責務。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/961-9a953bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

