店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みをいただきます。

まずは営業のお知らせを。

1月14日は誠に勝手ながらお休み(定休日)をいただきます。
お問い合わせ等ご返信遅れますことお詫び申し上げます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


凄い風。お店の前も軽いビル風入るんですが、これも凄い勢いです。
電車も乱れまくっているようで、ラジオからはひっきりにナシに運転見合わせのニュースが流れています。お店前を見ていても自転車漕ぐのも大変そう、事故気を付けたいですね。

IMGP8271.jpg
▲朝は適度に湿気もあっていい空が見れました。ただこの後から徐々に風が強くなりました。


明日はお休み。久々にガッツリ趣味の写真を撮ろうかと思っているのですが、この天候が続くと予定は大幅な変更をしなければならないかも。
何かの機会にこのブログでも書いてみようと思っているのですが、今年3月で地元を走る夜行列車が大幅に変更されるんですね。廃止ってやつです。趣味的には「ビックネーム」的存在の車両が終焉を向かえます。
ただ夜行列車とあって通るのが日の出前。どうしたものか?趣味人として悩みどころだったりしています。
そしてこの天気。最近は強風・大雪ですと安全確保のため運転取りやめも早い段階で決定します。狙っている列車はみなそんな雪国からやってくる。ですから明日の行動はどうしたものか?考え中なんです(笑)

IMGP8269.jpg
▲横を撮ったら縦も撮る。鉄則(?)です。
 それにしてもいい青空と白い雲だなぁ。




明日も冷え込むんだそうですね。
最近思うことに 体調管理も仕事のうち と感じています。
やはりいい仕事は健康じゃないとできないって思っています。
確かに衰えてきている・ムリも昔ほど気かない っていうのもあります。
だからこそ健康管理をしっかりしたいなぁ。そんな思い。
あまりに冷え込むようだったら博物館巡りでもしようか?ちょっと頭をよぎりました(笑)




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/13(水) 13:42:22|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒っ!でも空キレイ!! | ホーム | いち、プリンターマンとして。>>

コメント

鉄道博物館

12月の月末に行ったんですが、イベントで0系新幹線の運転台を公開するイベントをやっていましたよ。
入れる運転台は交通博物館前に展示されていた、カットモデルの運転台です。

ちなみに、特製の切符に“鋏”を入れてくれるイベントも体験してきました。
今もやっているかは怪しいですが・・・(^^;

あっ!!もちろん、どちらも無料ですので(笑)

参考になったら幸いです(^^
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 16:55:25 |
  3. こまごめ #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

店主様

昨日はコメントに返信ありがとうございました。

戸田市ってどこ?と思っていましたが、西川口駅が最寄り駅なんですね。
でもやはり神奈川からでは遠い(笑)。郵送でプリントを受け付けているそうなので、機会があったら利用させていただきます。

私は、5年ほど前まで銀座のプロラボで、デュープと複写を担当していました。
そのあといろいろあり、今は求職中です。

私は自分のホームページやブログを持っていませんので、鉄道写真家の中井精也さんの画像掲示板に、同じ「yamabushi」名で作品を発表させていただいています。

冷え込んでいますので、お体気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 20:24:07 |
  3. yamabushi #-
  4. [ 編集]

こまごめさん

結局、地元で鉄しましたがダイヤメチャメチャでイマイチでした。
てっぱくの方が楽しめたかな?なんて思いますが、こんな日もあるって思っています。
そろそろてっぱくも行きたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 16:25:41 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

yamabushiさん

プロラボ勤務でしたか。
厳しいですよね、仲間もたくさんいたのですが、みな転職してしまいました。

中井さん、ゆる鉄の時お話させていただきました。
掲示板、拝見させていただきます。楽しみだなぁ。
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 16:28:44 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/966-cd5f92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

