店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の喜び

天気予報どおり、寒さ和らいだ埼玉県戸田市周辺です。
こうしてパソコンディスクに座っていてもひざ掛けいらないくらい。


IMGP8276.jpg
▲「母庭通信」(笑) 先週咲き初めだった赤い花もこのとおり。
それにしても…なんていう名前の花なんだろう?
(画像はクリックでちょっと大きく見えます)



相変わらず証明写真のご注文を数多くいただいております。
今は受験用は焼増し、撮影はシュウカツ(就職活動)用にシフトしてきています。
きっと面接シュミレーション・練習で叩きこまれているんでしょうね、
みなさん撮影終了時・仕上がりをお渡しする時に大きな声で「ありがとうございました」って言ってくれるんですよ。これが本当に嬉しいんです、気持ちいい、ハッピーになれる瞬間なんです。


IMGP8278.jpg

IMGP8279.jpg
▲椿はまだまだのようです。これ白が咲く?
久々にK10D+マクロタクマー50mmF4の組合せ。相変わらずホワイトバランスには苦労してるのですが、こんな日影のシーンだといい感じなんです。色温度の大ヒントとは思っているのですが、これを基準にしても晴天下だと過剰に動くし。難しいです。






見習いたいですよね、気持ちいいって感じてもらえる「ありがとうございました」 自分も言えるようになりたい。

受験生諸君は大詰めですね、十分頑張ってきたのだからあとは体調管理だと思います。
シュウカツに関しては年々活動開始が早まっているのに驚いております。それでも厳しい状況ですよね。

合格・内定が出る事、ささやかですが願っています。
絶対努力は報われますって。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/01/19(火) 12:45:08|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京浜東北線 | ホーム | 寒すぎて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/971-38a53a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。