店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長嶋茂雄・ドリームプロジェクト2010

この寒空の中、子供たちは野球へ行きました。
特に!リトルリーガーの次男はさぞかしモチベーション上がりっぱなしで行ったことでしょう。

昨日、次男は球友ご家族と「長嶋茂雄ドリームプロジェクト2010」に参加してきました。昨夜のスポーツニュースでも取り上げられていたので、ご覧になられ・ご存知の方も多いのではないでしょうか。

20時頃帰ってきたのですが、もう興奮しっぱなし。
たくさん話してくれました。

以下、次男が話してくれた夢のような時間です。



ジャイアンツの小笠原選手と握手できた。

アップ後のキャッチボールは東京ヤクルト・スワローズの相川選手が相手をしてくれた。

ピッチャー指導の時、東北楽天ゴールデンイーグルスの岩隈投手がやってきて「足の踏み出す方向、体重のかけ方はこうね」と手取り足取り教えてくれて、「こうすればコントロールもっとよくなるし、球も速くなるよ」と言ってくれた。

打撃指導の時、ヒューストン・アストロズの松井稼頭央選手に「テイクバックから振り出す特、右肩を下げないこと」と教えていただき、即実践したら「そう!その感じ、絶対忘れるなよ!」と言ってくれた。

IMGP8285.jpg
▲MLB・アストロズ 松井稼頭央選手のサインです。
ボールは次男が普段練習で使っている硬球。
一日にして大事な宝物になりました。




本当にステキな・夢のような時間を頂けたこと感謝しています。
憧れのプロ野球選手とこうして短時間でも触れあえたこと、きっと大きな・大切な思い出になったと思います。
関係者の皆さまには心から感謝・御礼もしあげます。

ホント昨夜の次男、目をキラッキラ輝かせて話してくれたんですよ。
また、もっともっと、野球が・プロ野球が大好きになったようです。

IMGP8286.jpg


親ばか・野球ばか 丸出しですいません(笑)
ワタシも本当に嬉しかったんですよ。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/24(日) 12:06:12|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電話でネ。 | ホーム | いわしのごま漬け>>

コメント

スゴイ!!

スゴすぎです!!なんてゴージャスな貴重な経験を・・・ドリーム全開ですね!
ブログ見て想像して興奮です。次男さん、本当に良かったですね〜。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 00:10:33 |
  3. ユキさん #-
  4. [ 編集]

ユキさん

本当に夢みたい時間だったみたいです。
次男、写真みてニヤニヤしてます(笑)

こういうのって一生モノの思い出になるんですよね。
TVの中の人と会うって。
自分もなんだか嬉しいんですよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 09:43:08 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/975-a6aaf1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

