店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見づらくなってきた…

綺麗な青空が見える埼玉県戸田市周辺です、でも青空の濃さに比例するかのように強い風、気温も上がらない感じです。


ワタシ、年齢は45歳です。
まぁ中年真っ盛りですよね、若い頃は歳をとることは苦痛かな?なんて思っていましたが、この歳で見つけた楽しみや喜びもあるので、歳相応に日々楽しく暮らしております。

それでも。やっぱり肉体的に変化を感じるのも事実。
今までそんなことがよぎっても「今日は調子が悪いんだ」なんて認めようとしなかった(笑)
でも、いよいよ認めないとならない状況になってきています。

R0014170.jpg

一番如実に感じるのが目。
細かいものが見づらい。近いものにピントが合わない。
1年位前からその兆候はあったと思います、でもその時はコンタクトレンズが古くなったのかな?なんて自分の気持ちに言い訳してたりしてたのですが、それもいよいよ認めないとならない感じになってきています。

先週のお休み、朝一番でEOSを使った時、ファインダーが全然見えないんですよ。ボヤ~っとして。こりゃヤバイかな?でファインダー横の視度調整ダイヤルを見れば「+(プラス)」側にずれていた。一瞬「そういうことか」で安心して、再調整して愕然…。
一番見やすいダイヤル位置は「やや+」 以前と位置が違う。

R0014157.jpg

面と向かわないとならないかもしれませんね。ちゃんと自分で把握・認めないと(笑)

写真を撮るという行為をするのなら、しっかり自分を理解して対処しなければならないと思います。
これからは機材をどう使うか?、目が上がり始めてるのだからそれを補う機能をしっかり使いこなさないとならない。やっぱり100パーセント万能ではないAF(オートフォーカス)、これを今の自分としてどう使いこなすかなんでしょうね。もう一度、愛器のAFを検証しないとならないかな、そんなことを思っています。


メガネ作ろうかなぁ。
いっそ!チョ~ど派手な・チャラッチャラな「ろーがん鏡」にしちゃいましょうか(笑)




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/26(火) 13:39:05|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休みをいただきます | ホーム | 電話でネ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/977-5e65bcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

