店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥団子鍋。

まずは営業のご案内を。
誠に勝手ながら2月18日・木曜日はお休み(定休日)させていただきます。
お問い合わせ等返信遅れますことお詫び申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうず~っと言われ続けていました。
そしてチームの監督・コーチからも言われていたんです。

「そろそろ新しいのを買ってあげてください」 と。

次男のグラブです。
2年生の時買った軟式用を使い続けていたのですが、やはりリトルリーグ・硬式球ですからあっと言う間にボロボロ。お兄ちゃんのお古を使っていたのですが、それだって中学3年間使ったものですからすでにボロ。
次男自身、捕手というポジションですのでチームのキャッチャーミットを主に使っていたというのもあるのですが、それでもいよいよダメ。
昨日、ようやっと買うことができました。
IMGP8456.jpg
▲現在「型つけ」中。野球をやった事ある方なら懐かしいんじゃないでしょうか?この間本当にもどかしいんですよね(笑)。見繕ったのは長男。今、高校入試でお休みなんですよ。で!バーゲンセールワゴンから見つけたのがこれ。兄ちゃん曰く「革はやっぱりM社がいいよ」だそうです。でも本当にいい革使ってます。少年用とはいえ硬式用はなかなかのお値段でしたが、旧モデルかなんかでいいお値段で買えました。




上にも書きましたが、長男は学校入試期間で3連休。
久しぶりに家族揃って夕食を囲むことができています。4人揃えばメニューは鍋(笑) 
先日の「豚しゃぶ」の反響大きくて(笑)、調子に乗ってもう一つ。
今年の冬我が家でセカンド・ブレークしたのが「鳥団子のしお鍋」
IMGP8462.jpg
「イワシのつみれ」は子供たち苦手、でも鳥だとスンゴイ勢いで食べます。
子供たちも年齢相応の筋力をつけるとなると鶏肉がいいと聞いています。
またいいスープができるんですよ、これで野菜をグツグツ煮ると、野菜不足も解消!



家族で鍋を囲むって好きなんです。
以前、知り合いと宴会で鍋が出たのですが、一人の方が「鍋は気持ち悪くて食べれない」って言ったんです。みんなで箸を突っ込むのが気持ち悪いと。もちろん!取り箸もあってですよ。
これがなんだかショックで。そんな俺らは汚いのかよ?って(笑)
我が家では直箸です、だって家族だもん。変なこだわりなんですけどね。
自分、友人同士で直箸でも全然平気なんですけど。これって変ですかね?


今日も冷えていますね。
今夜も鍋かな。そういえば次男が「そろそろ湯豆腐が食べたい」って言ってました。
実は次男、父と一緒で「ポン酢」マニアだったりしてます(笑)








カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/17(水) 12:13:17|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪が降ってました。 | ホーム | やりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/997-8282ac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。